SSブログ

IT起業家に必要なスキルとは? [初心者にやさしい]


PowerPoint


Access





IT起業家に必要なスキルとは何でしょうか。
それは、一般的な起業に必要な資質と同じです。

つまり、多くのことを浅く広く知っておく必要がある、という点です。
一般的に、起業家は、製品、法律、キャッシュフロー、税金、
それからネットワークなどについて知っておかなくてはいけません。
これらにはそれぞれプロフェッショナルがいます。

法律のプロは法律家、キャッシュフローのプロは会計士、税金のプロは税理士です。
起業家の役目は、これらの事柄を知っておきながら、彼らプロフェッショナルと
チームを組み、まとめる役目を担う職業です。
起業家は、どれかひとつに詳しくなってはいけないのです。
また、無知でもいけません。

起業家は、すべての知識を広く浅く知っておき、それを俯瞰して、指示を出す立場の人間です。
同様に、IT起業家も、一般的な起業家と同じ資質を問われます。

つまり、DTP、ウェブデザイン、プログラミング、オフィス、SEOなど、
ウェブに関する数多くの知識をカバーしておかなくてはいけないのです。
DTPのプロはデザイナーであり、ウェブデザインのプロはウェブデザイナー、
プログラミングのプロはプログラマーです。


IT起業家の仕事は、彼らプロフェッショナルとチームを組み、
指示を出すことです。

IT起業家は、ひとつのジャンルだけに詳しいいわゆる
「プロフェッショナル」になるのではダメで、
あらゆることを「浅く広く」知っておかなくてはいけないのです。

つまり、「浅く広く知っている点での、プロフェッショナル」に
なる必要があるのです。

あらゆることを学べる「DNA」が起業家向きである理由は、
そして手前味噌ながら「上場を目指せる教材」である所以は、
このあたりにあるのです。


本教材は、IT起業家の養成に、絶大な威力を発揮する教材です。
もちろん、個別ソフトの「プロフェッショナル」を目指すことも可能です。

⇒ IT起業家の養成に、絶大な威力を発揮する教材




◆397時間・動画パソコン教室 お客様の声


大変画期的でパソコンは堅苦しくて難しいもの、という私の概念を壊してくれました。

松山茂さん (65)
以前、通信教育でパソコン講座を受講していたのですが、 何度も冊子テキストに目を通してもわからない用語だらけでチンプンカンプンで 困ったものでした。この「動画でわかる」というのは大変画期的で パソコンは堅苦しくて難しいもの、という私の概念を壊してくれました。

何より自分のペースで手軽にできる、というのが良いですね。 ゆっくり、一歩一歩自分なりに確実に前進していくことができました。


初心者だった私が、今やエクセルを使いこなしグラフで自分の健康管理をしています。 お陰で気になっていた体脂肪も落ちた。 製作者さんには大変感謝している次第です。


⇒ 通信教育でパソコン講座

今では、ワードもエクセルも出来るようになりました。

T・Y 様 (48歳)
「動画でわかる」を受講しようと思ったのは、昨年、パソコンを1台買ってからです。パソコンくらい誰でもできると聞いていたので、参考書を買って勉強しましたが、それが、なかなか全然出来ません。「どぅーしよう」と思って、弟のだんなに、聞いても全然覚えないので、そのうちに飽きてきて、使い方も荒くなり、機会の調子が悪くなり始め、頭にきてやめてしまいました。

去年の年末に「どーしても」エクセルがしたくなり、2代目のパソコンを買いました。 今度失敗するとそれなりのお金が無駄になると考えたら、少し怖くなり、「動画でわかる」で学ぶことを決めました。 今では、インターネットもワードもエクセルも出来るようになりました。


⇒ 「動画でわかる」で学ぶ




このブログは、397時間・動画パソコン教室の紹介 口コミ 感想 レビュー 評価 購入者の声 評判 ブログ 検証 暴露 比較 ランキング クチコミ 内容 効果 方法 教えて 日記 コメント プロフィール 詳細 失敗談 成功談 などの情報を公開しているブログです
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

ジョルジョル


こいつのフ ェ ラ テ ク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチロチロされて、がまん汁止まらなかったっすぅ!!

http://ino.bentmen.net/x9m-a3w/
by ジョルジョル (2010-10-17 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。