SSブログ

まったくパソコンに触ったことがない状態から [初心者にやさしい]

まったくパソコンに触ったことがない状態から、「動画でわかる」で
ソフトウェアの勉強をはじめ、

見事ウェブプロフェッショナルになった方がたくさんおられます。

「動画でわかる」は初心者にやさしい作りになっておりますので、
こういったことが可能になるのです。

81歳のお年を召されたお客様がオフィス資格を取られたお話を聞いた時は
本当に、製作者としてうれしかったです。
あなたがパソコンに「まったく」触ったことがなくても「まったく」御心配はありません。


もしフルタイムの仕事を持っておられるならば、
特に時間が重要になってきますね。
勝間和代氏のベストセラーをはじめとする、
ライフハック関係の本が軒並みヒットする現代において、
時間管理はもっとも重要な要件の一つでしょう。
PCスクールに通学するのは、あまりクレバーな考えとは言えません。
細切れの時間をいかにうまく使えるか、これが重要です。


まず、これは当然のことです。
弊社全ソフトは、Win/MacいずれのOSでも視聴・学習することが可能です。
古いバージョンのOSでも、問題なく再生をすることができます。
さらに、

「動画でわかる」では、PC/MAC版の動画に加えて、
iPod/iPhone版の動画がついてきます。
こういったサービスを展開している業者を、我々は知りません。
これが何を意味するかわかりますでしょうか?
つまり、「いつでもどこでも何度でも学べる」ということにほかなりません。
ほかの業者が展開するサービスと、ぜひ比較をしてください。
ほかの通信教育とはまったく違うということを、わかっていただけると思います。



●体験者の声●


フリーランスとしての活動も、家庭の方も充実しています。

川辺祐子さん (31) Webプロデューサー
最近まで、DTPデザインの仕事をしていました。違う業界であったものの、Webサイトのニーズが高まっていくのを肌で感じ、私も近い将来、 Webの

勉強をしなければならないと思っていました。さらに、フリーのシステムエンジニアをしている夫から「一緒に仕事をしよう」と声をかけられたのが きっ

かけで、Webデザイナーを目指すことになりました。 私が「動画でわかる」を知ったのは、2008年のことです。
たくさんの講義が受講できると知り、これだと思い、購入を決めました。どの授業もすごくためになりましたが、私が一番お気に入りだったのはHTML

とPhotoshopの講義です。 ほかにもたくさんの、書ききれないほどの講義が入っていました。
オフィスの講義も。ウェブデザイナーにエクセルやパワーポイントの講義なんて必要あるのかしら?と思っていたのですが、実際ウェブデザイナーに

なったら、めっちゃ使うんですね。クライアントにとって魅力的に映る点、説得力を高めるなど、プレゼンもエクセルも必要なんだと肌で実感していま

す。 実はつい先日、子供が生まれたんです。ですので、現在は家で仕事をしています。フリーランスとしての活動も、家庭の方も充実しています。
「PPC広告の授業が実践的でよかったです。フリーランスや独立を目指す人にとっては、技術は独学で身につけられても実践的な内容はなかなか

学ぶ機会がありません。この講義が実務でも役に立ちました。」(川辺さん)


●体験者の声●


就職が決まって、彼女に正式にプロポーズをすることができました。

白石真一さん (29)フリーター→プログラマーとしてIT企業に就職
4年間、ネットで内職をしていました。「ギャンブルの攻略法」とか「もてる恋愛術」みたいなものを売っていました。実は僕自身まったくモテないのに、

適当に書いた教材です。パチンコにも攻略法なんてものは存在しないです。
だからなんだかウソの仕事をしているような、うしろめたい気持ちがありました。しかも、ぜんぜん売れませんでした。一ヶ月に一本売れたらいいとこ

ろ。そもそも、この仕事自体に、やりがいがなかったです。彼女にも言えるような仕事ではなくて。
情報起業家といっても、ほとんどフリーター同然の状態。月収も5万程度です。彼女におごってあげることもできませんでした。このままではいけない

と思って、現状打破を狙っていました。そんなときに、「動画でわかる」を見つけました。
正直、この仕事をやめて、もう少ししっかりした定職に就きたいと考えていた私にとって、ウェブ、オフィス、プログラミングといった、社会で本当に役

に立つ技能が身につく教材は大変ありがたく、勉強になりました。
プログラマーとして就職活動をすることを決め、15社程度受けて2社受かりました。ウェブやオフィスについても詳しいことが買われたようです。
就職が決まって、彼女に正式にプロポーズをすることができました。来年結婚します。
あのまま暗い部屋に閉じこもって情報起業を続けていたら…、と思うとぞっとします。結婚もできなかったでしょうしどんどん年を取って就職もできなか

ったと思います。
今は、自分自身をほめてあげたいです。そして、背中を押してくれた「動画でわかる」にはとても感謝しています。ありがとう。

●体験者の声●


念願の、[Hello World !]のコードを表示できました。

信哉幸弘さん 43才 (無職→独立) プログラマー
これからはプログラミングだと思っていました。
40代になって会社をリストラされ、途方にくれていました。
学びたかったのはjavaです(じゃびゃ、と読んでました)。読み方もわからない状態からのスタートです。さすがにこの年齢から若者にまぎれてPCス

クールなどに通うのは気後れしてしまいました。しかしながらよい本も見つからず。
いざJAVA入門書を購入し、勉強しようとしてみて設定方法が分からず途方に暮れていました。 いろいろと書籍で探してましたが意味がわからない

のと、本を読むのが嫌いなので。
途方にくれているとき、「動画でわかる」を見つけて、すぐに注文しました。
javaってなんぞやって状態から初まりました。プログラミングはさっぱりでしたが、「動画でわかる」はとてもわかりやすくって、すぐに理解ができました


ほかにC言語とかPHPの講義もよかったです。理由なくjavaにこだわってましたが、PHPも身に着けました。
自分は今までJDKを入れた後の環境変数が出来ませんでした。 ですが、「動画でわかる」を見たら、さすがに動画でやってくれるんで。分かりやす

い説明のお陰で、念願の、[Hello World !]のコードを表示できました。
スクールに通わないとダメかとあきらめかけていましたが、おかげさまで最初の一歩までたどり着くことができました。
モニタに文字が出たときは、身震い。思わず目頭が熱くなりました。
はじめ表示できずに???と思ったのですが、動画を見直すと、「空白が全角文字列になっていないか?」とか、いろいろ教えていたので、で、実

際そのとおりだったので(笑)。インストラクターの人はするどいな!と思いました。
おかげさまで、いろいろな知識を得た結果からか、ぽつぽつ仕事が舞い込んでくるようになりました。家で仕事ができるのはよいですね。娘の世話を

しながら、プログラミングの勉強を続けています。



リンク:「動画でわかる」の動画を見てみる 



このブログは、田中洋平の397時間・動画パソコン教室の紹介 口コミ 感想 レビュー 評価 購入者の声 評判 ブログ 検証 暴露 比較 ランキング クチコミ 内容 効果 方法 教えて 日記 コメント プロフィール 詳細 失敗談 成功談 などの情報を公開しているブログです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。