SSブログ

「動画パソコン」・実践者の声 [初心者にやさしい]

Dreamweaver
 特定のパネルだけを独立させたい

Premiere/AfterEffects
 オプションメニュー、コントローラ部分の各機能説明、セーフマージンについて

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■Office

Access

動画㈬(12分)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■プログラミング



C言語
 C言語に関する概論 C言語とはなにか、コンパイラ



HTML/CSS/XHTML

 ホームページの基本部分を作るには <基本タグ>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「動画パソコン」・実践者の声


遠山道夫さん (35)

派遣社員や契約社員はこりごりだ、絶対正社員になるんだ!!
これを熱望していました。
Javaも、PHPも、何もかもさっぱりわかりませんでしたが、自分に投資する意味で、「動画でわかる」を購入しました。スクールに通うことも考えましたが、自分にはそんな時間は残されてなかったです。

四ヶ月くらいでほとんど250時間すべての動画を見終わりました。いらないと思うところは


飛ばして見ていきました。こんな短い期間で幅広いスキルを身につけられたことは驚きとともに自分の自信になり、無事に内定を勝ち取ることができました。ウェブデザインをしたり、コーディング、画像編集をしたり、社内の何でも屋として働いています。



⇒ パソスキルを身につける


派遣社員→プログラマー

河合隼人さん (29)

派遣社員として、某企業の受付や電話の応対、請求処理や書類作成をしていました。なぜ、転職しようと思ったか?と言えば、勤めていて自分の成長をあまり実感できなかったことと、自分のしたかった仕事ではないので、不満を感じていたからです。それなら思い切って退職し、前から興味があったWeb業界へ進もうと思い、転職を決意しました。
なぜ「動画でわかる」を購入したかというと、元々開発の仕事をしたいと思っていたこともあり、その基本となるC言語を勉強したいと思っていたからです。また、他にもウェブデザインやOfficeなど総合的な知識を身につけたかったので、それをかなえてくれる講座だと感じたので、見つけたその日に、即座に決めました。Cだけでなく、PHP、SEOや、Photoshop、コピーライティングまで受講できるコースは、「動画でわかる」だけでした。
「動画でわかる」を受講して良かったことは、C言語の基礎をしっかりと学べたことです。基本がわかったので、すぐに就職活動を始めました。プログラムの知識だけではなく、前述しましたが、たくさんの豊富な知識を身につけることができたこともよかったです。今はプログラマーとして働いていますが、将来はウェブプロデューサーの仕事もいいなと思い始めています。
現在は、某開発会社に入社し、技術部として他社へ常駐しています。基本を学ぶために、システムの監視などを行う運用の業務に就かせて頂いています。



⇒ パソスキルを身につける



松田順平さん (24)

ホールスタッフ ⇒ プログラマー

全職は、ホールスタッフ、フロント、接客、ドリンクサーバー、キッチンでの作業を約4年間フリーターでやっていました。平たく言うと、居酒屋です。
なぜ、転職しようと思ったかと言えば、給料は悪くなかったし昇給もしてたんですが、将来が見えないと思ったんです。居酒屋に就職することも考えましたが、時代の流れで考えるとWebしかないと思い、パソコンのことはまったくわからない状態でしたが、Web業界に進もうと決めたんです。
なぜ「動画でわかる」を購入したかというと、多彩な講義内容と、価格の安さです。私には借金があるので、とてもスクールに通うことはできません。ですが、スクールと同程度の内容の講義を受けられ、しかも全部手元に置いておけると知り、購入を決めたわけです。
就職活動は大変でしたが、何社も受け続け、念願のIT業界に入ることができました。
「動画でわかる」を受講してよかったことは、期間が決まっていないのでいつでも受講できる点と、何度でも動画を見ることができることです。ほか、やはり豊富なカリキュラムが魅力的でした。
現在はプログラマとして開発に携わる予定で、学習したCやJavaを基礎に、会社の新人研修を受けています。



⇒ パソスキルを身につける






このブログは、田中洋平の397時間・動画パソコン教室の紹介 口コミ 感想 レビューなどの情報を公開しているブログです
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

サイトウ


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://tiki.pupipo.net/pm1bvy6/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
by サイトウ (2010-09-19 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。